こういち君とつよし君

雑食系女子がKinKi Kidsについてひたすら語る場所

発表いろいろ

生駒ちゃん観たさにジャンポリ観てたら銀魂の実写化の話になって追加キャスト発表で剛さんのアップがいきなり映し出されてかなりびびった。おおお、イケメン・・・!

 

高杉晋助役 おめでとうございます〜

 

銀魂は連載当初から読んでいて今は若干遅れをとってますがやはり紅桜篇・・・!予想が当たった!剛さんの出演が発表された時はただただ驚いて「えええーまじかーそうかーしかも高杉かーえええ」って感じでした。漫画やアニメの実写化はここ数年でかなりの本数になっていてまあ正直いい気はしてない。(理由を言葉にするのはかなり難しいので書きませんが)これまで観てこなかったし、なるべく目に入れないようにしていたけど脚本・監督が勇者ヨシヒコを手掛けた福田監督だという事と空知先生の思い切ったコメントが割と楽しみにさせてくれている。「基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう」・・・なんてこった(笑)

 

あとは剛さんのコメント


重圧に耐えながら、からの、エリザベスがやりたかった・・・。

 

すぐ関西の血が騒いでしまう剛さん、、、銀魂好きそうだね・・・光一さんも好きになれると思うよ(大体下ネタのオンパレード)私はミントンとかカバディのネタが好きです(山崎のせい)それより定春どうするの?CGなの?嘘でしょ?(だって現代に居ない)真選組もやばい。ふざけんなよイケメンめ。土方さんと総悟がアァァアァア。神楽ちゃんとか天使じゃん。天使にゲ◯吐かせる真似させたの?本気?アイドルだよ?天使だよ?Twitter二度見した。ねぇ天使に何させてるの?

 

( ジャスタウェイ )

 

原作未読ならそのままで。余計な事考えなくて済むので。予習したいならアニメから入った方が・・・銀魂特有の掛け合いは動きと声があった方が個人的には面白いかなと(と言うか声優さんの演技がカオスすぎて凄い)全部観なくていいから紅桜篇だけざっと観れば・・・

 

そういえば主題歌って?
KinKi Kidsだったら相当面白いけど銀魂俳優陣で超適当に歌うに一票!(でもアニメーションの紅桜篇DOESさんの歌が最高にカッコよかったのでううう〜ん)

 

( ちょっと真面目に )

 

去年友人に誘われて初めて流行っているらしい2.5次元の舞台の世界へ入りました。この時も大好きな原作だったので不安しかなかったのですが座長がきになって。あと怖いもの見たさ。

 

結果的には大満足!!!
存じ上げない若手の俳優さんばかりでしたが、配役が見事。背丈、身体つき、どことなくアニメと声も似ていたり。キャラクターに近付こうとした努力が演技に滲み出ていて90分強の短い時間の中で笑ったり、涙したり、たくさんの感情に触れることが出来た素敵な舞台でした。また公演後に各々挨拶をするのですが、とある俳優さんがこう言ったんです。

 

「僕の演じたキャラクターは舞台とは違い原作ではほとんど描かれていないんです。だからこそ大きなプレッシャーがありました。原作を読み込んで葛藤し、自分なりに一生懸命演じてきました。なので三次元の(キャラクター名)も好きになってもらえると嬉しいです」

 

確かに原作では目立たないキャラクター。
でも舞台ではメインキャラクターと同じぐらい台詞があったり、動きがあったりして「あれ?こんなのなかったな」と思うこともあったのですが、劇中では居なくてはならない存在。この言葉の通り大変なプレッシャーだったと思います。でも観客には彼が真摯にそのキャラクターと向き合って日々演じてきた事、しっかり届いていた様です。この挨拶は大千秋楽のこの日、一番の拍手でした。

 

まあ、何が言いたいのかと言うと、二次元に生きてるキャラクターを三次元に存在させるなんてどう考えたって不可能なんですよ。けどアニメーションとは違う生の人間だからこそ出せる空気感や滑らかな動きがあって。どんな風になるのか原作者も知りたいから実写化って運びになるんだと思うんです(たぶん)だから「銀魂の高杉、二次元はもちろんカッコいいけど実写化の高杉もこれはこれでありかな」って原作ファンにも言ってもらえる様な作品になるといいなと思っています。(原作ファンやアニメファンも増えてくれると尚良し)

 

 

 

( 第2弾 )

 

37th single「道は手ずから夢の花」

 

発売決定おめでとうございます!!!

 

まさかまさかの展開。
薔薇と太陽が7月、8月はコンサートDVD、9月はNアルバム、10月はたっぷりアリーナツアー、そしてそして11月は道は手ずから夢の花・・・

 

20周年に向かって本当に毎月何かしらある・・・絶対雑誌ラッシュまたくるじゃん。テレビもあるな。12月は年末の歌番組とドームコンサート?1月は王子の誕生日で・・・こわっ!大丈夫?20周年無事迎えた途端「俺結婚するから奈良帰るわ!」とかならない?(愛故に疑り深い)嬉しいのに裏に何かしらあるんじゃないかって素直に喜べない、辛い(苦笑)

 

と り あ え ず

コンサートグッズの写真ください・・・

 

( 音楽もテレビも雑誌も過剰摂取 )

 

時間が足りないよーーー!!!