読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こういち君とつよし君

雑食系女子がKinKi Kidsについてひたすら語る場所

Mステ 09/09

収穫の多い回でしたー!!!
ありがとうMステ!!!

 

( ミニステ )

 

かわいいKinKiさん


衣装が!今日も!素敵ですね!!!
ちゃっかり赤と青だよ。かわいい!

 

光一さんの話してる横で剛さんお手振り

 

 

光一さん「ぉぉおおおおいお前誰にアピールしてんねん」
剛さん「よ、吉井さんに」

 

 

たまたま一時停止した時の光一さんの横顔から見える目が本気(マジ)だったのでなんかすいませんでした、、、。そのあとの笑顔がきゅーとでギャップも大概にしろってかんじです。試されてるわたしの心臓がんばれ。

 

 

 

( 我々の娘でもおかしくない )

 

 

 

ん?

 

 

 

( ホタル )

 

"夏の夜をイメージさせたり"
"みんなのふるさと"
"無くなってしまっていった風景"

 

 

しんみり始まりました。

 

楽器が多いんですが。ギター多い。
二人の持ってるアコギと後ろにもアコギ?エレキもあってベースも?

 

えぇ・・・凄い。

 

でもラジオ聴いた後だとどうしてもフルートの人に目がいってしまう(笑)

 

ドットの照明がホタルっぽくて綺麗だし並んでギター弾く二人かっこよかった〜

 

ウルトラフェスでは何歌うのかなー
楽しみー!

 

 

 

( ここから別アーティスト )

 

 

 

 

 

 

HKT48

 

今年のAKB総選挙でたまたま見た可愛い女の子。

 

AKBは前田敦子ちゃんが居た初期メンしかほとんど知らないのでその時はわかりませんでした。が!居た!居る!HKT48に居る!!!

 

 

見つけたァァァアア!!!!!!

 

 

宮脇咲良ちゃん!可愛い!


正に" 超絶眩しい!!! "
踊ってるのでアップ抜かれてもブレてるのが本当辛いんですけど最後の方「それでもハッピー」のとこの咲良ちゃん可愛すぎて泣きたい。

 

 

 

・・・正直、48・46グループは苦手だったんですけど(歌詞がぶっ飛んでるしやっぱり同性なので)よくよく考えたらここまでの歌詞の歌ってこの子たちぐらいですよね、歌えるの。曲作ってる人も女の子の団体アイドルだからこそ挑戦出来るメロディーや歌詞ってあるだろうし、そう考えたらなんで食わず嫌いしてたんだろうって。KinKiさんが歌えるかって言ったら、あ、まあ、歌えるだろうけど(笑)やっぱり似合うのは彼女達。それに歌って踊ってずーっと笑顔キープしてる姿は大したもんだな〜と。初センターって言ってたけど凄いですね、松岡はなちゃん。作り笑顔って難しいのに目もちゃんと笑ってる。"アイドルだから"その練習もするんでしょうけど。接客業の時「目も笑わないと笑顔に見えないから鏡の前で練習しろ」って言われたのを思い出します、、、。それか単純に楽しんでるか。どちらにしても大物だ〜化けそうですね、これから!期待大!

 

 

( VAMPS )

 

 

はいど様はおいくつですか?
美しすぎませんか?

 

このカリスマ性は本当凄いです・・・同じ人類なのか・・・怖い。

 

とりあえず楽器隊もヴィジュアルのレベル高すぎてよくわからない笑いが止まらなかった。

 

どこ撮ってもかっこいいし
さすがはいど様!!!!!!

 

今年もハロウィンライブやるのか?
コスプレ楽しみにしてます、、、。

 

 

( ノラ・ジョーンズ )

 

 

優しい歌声が染みわたる。
格の違いを見せ付けられます、、、。

 

Justin Bieberの時もArianaの時もCariyの時もパフォーマンス見たら洋楽聴いちゃうしハマっちゃうし海外アーティスト素晴らしすぎか。最近はまたNe-yoがきてます、、、歌声の甘さに何度惚れ直せばいいんだ、しんどい。

 

歌詞の和訳は川上未映子さん。

"静けさにしばられて"
"あなたが失くしたものを"
"わたしは見つけることが出来ない"

 

前に進もうという歌詞の中にあるどこか寂しいこの和訳がとても好きです。

 

この放送日の次の日?
NHKのとある番組で今話題の映画「君の名は」の監督 新海誠さんと芥川賞作家 川上未映子さんの対談が放送されて。

 

新海誠さんは友人からすごーーーく勧められていたし、川上未映子さんにもこのMステで興味が湧いたので迷わず観ました。

 

 

控えめに言って、

 

 

素晴らしかったです!!!

 

 

一時間の対談を観るだけでこんなに感動出来るのか

 

住む世界が違う人にはこうやって物事が見えてるのか

 

会話の中で二人が選ぶ言葉からもセンスが感じられて久々に刺激されました。

 

「君の名は」観に行きます!
川上未映子作品 買って読みます!

 

0時にまた再放送されるそうなので録画してまた観ます!!!(これで対談観るの4回目)

 

 

 

( KinKi Kidsどこいった? )

 

 

 

雑誌の感想文もそのうち。

 

早くしないとまた雑誌ラッシュ始まっちゃう、、、!!!

 

( 明日発売 )