読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こういち君とつよし君

雑食系女子がKinKi Kidsについてひたすら語る場所

番外編 a-nation行ってきた

2016 a-nation 味の素スタジアムに参戦しましたー!!!

 

かなーり久しぶりの野外
どんよりとした曇りからの雨
いやー疲れたけど楽しかった!

 

 


FAKY
FUTURE BOYS
Little Glee Monster
Da-iCE
防弾少年団
SKE48
SUPER☆GiRLS
Acid Black Cherry
テミン
AAA
Beverly
倖田來未
TRF
浜崎あゆみ

 

 


・・・の順だったと思う。

 

ステージ両脇に大型モニター

 

面白かったのがステージの後ろ(背景)と上にも横長のモニターがあってアーティストに合わせてグループ名が載ったりPVが流れたりしててステージ構成はシンプルだけど飽きさせない演出。

 

音響は野外だからう〜んって感じでした。


そりゃ東京ドーム(豪華なKinKi Kidsさま)→さいたまスーパーアリーナときたらそう感じるよな。個人的には武道館とたまアリが好き。

 

席はスタンドの前から三列目
ちょうど屋根が無いところで最後の方はカッパ着てもびしょ濡れ(天気ばっかりは仕方ない・・・)傾斜はそんなにないから移動は楽だけど前の人が立ったら完全に見えなくなるのでこればっかりは色々運だなと思いました。

 

 

 

( うる覚え感半端ない )

 

 


FAKY
クラブミュージックに歌をプラスしてダンスを見せてく感じかと。でも歌うまかった。おしゃれなお姉さん達が美ボディで踊る様は最高です。

 

FUTURE BOYS
R&Bノリ。楽しかった。一曲目が特に!

 

Little Glee Monster
最近メディアにも良く出てて嬉しい。やっぱり生で聴いてもハモりが素晴らしかった。鳥肌とりはだ。もちろんソロも安心して(?)聴いてられる。10代でこの厚みのある歌声を出すからその歌唱力に驚く。彼女たちはいつも楽しそうに歌うので歌が大好き!って見てて伝わるし元気を分けてもらえる。新曲とてもいいのでぜひ聴いてください(宣伝)

 

Da-iCE
爽やかなお兄さん達。歌がうまい。踊るのもうまい。オリコンでも上位取ってるのでこれからがますます楽しみ!

 

防弾少年団
耳が、しぬかと思いました。
出てきた瞬間の客席からの黄色い声。まじで、すごかった。今日イチの歓声だと思う。野外ステージでこの歓声って最早怖い。耳よく生きてた・・・。たぶんこれで声枯れた子いっぱい居ると思う。大丈夫か。曲中ファンの合いの手が意味不明なぐらい揃ってた。K-POPすげぇ。あとキレッキレのダンス。加えてスレンダーな体型と中性的なお顔。文句なしにカッコいい。そりゃ汗ばんだ首筋がモニターに映っただけで悲鳴が上がるわ。ファンサも凄いイケメンで。ウィンクめちゃくちゃカッコよく決まっちゃうんです。あの、パチってウィンクじゃなくて、流し目からのウィンクで(セクシーすぎて無理)なんなのこの子達恐ろしい。喋ると片言で可愛いところがまた、、、。SUPER JUNIORしか今の所K-POPはハマってないけど沼りそうでびびってます(とりあえずyoutubeあさろう)

 

SKE48
珠理奈が居ない。珠理奈が居ない。
なんてことだ!!!ショック!

・・・お隣ブロックのSKEオタの方合いの手が神業だった。「ファイヤー!サンダー!・・・(聞き取れなかった)よっしゃいくぞー!!!」最高かよ。このフレーズ初めて見たよリアルで。周りの人たちが座って観てる中(しかも女性ばっかりだった)男性二人がサイリウム4本手に恥ずかしがらず一生懸命ステージに声援を送る様はカッコよかった。ステージの彼女達には届かない距離なのに尊敬する。サインボール投げてるSKEを見ながらこの二人組みアリーナ最前にしてあげたかったって勝手に思った。

 

SUPER☆GiRLS
ピンクの子が可愛かったです。
ときめいた。

 

Acid Black Cherry
ヘドバンにおりたたみ、咲いてるあちらこちらのファンを見ながら有名になったもんだな〜と親心。代々木でデビューライブしたのが懐かしい。yasuさんは相変わらず若かった。元気げんき。がっつり頭振る系の曲ばかりだったけどバラード聴きたかった・・・この人バラード上手いんですよ。とりあえずアウェイだったa-nationでこんなにもファンが集まってくれる様になった事が嬉しいね〜。ただ私は暴れない人なので(頭振らないしおりたたみもしない)ABCファンこえ〜って思ってました。(怪我しないでね、首大事にね)

 

テミン
ソロなのね!
K-POPのかっこよさについては↑で語ってますので割愛。雨の中踊る彼が美しすぎて最早生きる芸術。喋ると可愛い。ジャニーズ好きな人はK-POPってどう思うんだろ。やっぱり他の国の言葉だから歌詞は正直?って感じる事が多々あるけどビジュアル、ダンスは、もう本当最高なんですよ、、、。PVとかめちゃくちゃカッコいい。私の中で衝撃のPV第1位は文句無しのBIGBANG「fantastic baby」ですね。PVの流れがよくわからないし化粧も衣装もぶっ飛んでるし(褒めてる)でも、なんでか全部かっこいい。繰り返し見てしまう中毒性が、、、。あ、テミンの話がずれてしまった。グループとしてじゃなくてひとりでステージに立つのは初めてだから緊張する(不安)って言ってたけどそんなの感じさせないパフォーマンスでした!しっとり歌う曲も良かったので要チェック。

 

AAA
盛り上がった盛り上がった!
AAAみんな好きだな!にっしーイケメンだった。他のみんなもイケメンだし可愛かった。しんどい。ダンスフォーメーション初めてしっかり見たけどこの人数だから出来る見せ方だなと。さぞ単独ライブは楽しいでしょうね!東京ドーム頑張って!

 

Beverly
半端ない歌のうまさ。

 

倖田來未
セクシーすぎる衣装。子供産んだ身体がそれなの?信じられない、、、美しすぎる!見てるこっちが恥ずかしいぐらいの布の少なさ。さすが倖田來未。ブレないなーかっこいい。始めから終わりまでずっと踊って歌ってMC全然なかった!凄い!最近メディアで見かけないからどうしてるんだろーって思ってたけど全盛期の倖田來未と変わらなくて嬉しかった。そう!エロい!!!(どうなのそれ)

 

TRF
定番曲の盛り上がり方が。楽しすぎた。
一緒に歌って飛んで声出して会場の一体感を感じた。年齢問わず知ってる曲、盛り上がる曲があるって本当素敵。

 

浜崎あゆみ
財力。財力を感じた。大トリ!!!
ステージも豪華。パフォーマンスも豪華。衣装も豪華。とんでもねー。残念ながら雨が凄くて途中で抜けたけど、あゆを待つ間のあゆコール・ピンクのサイリウムからもひとつの時代を築いた歌姫の力をたっぷり見せられた。

 

 

 

( 総括 )

 

それぞれの魅力がたっぷりと詰まったステージングが長時間のライブに飽きを全く感じさせなかった。満足。雨が残念だったけどそれもまた思い出。SUPER JUNIORが戻ってきた時また・・・SUPER JUNIORいいですよ(小声)「SPY」「magic」のPVがだいすきです、他もいいけど、この二曲が特に!!!(宣伝)

 

冬はKinKiさん行きたいぞー!!!