こういち君とつよし君

雑食系女子がKinKi Kidsについてひたすら語る場所

AneCan 2016 August 8

( 薔薇と太陽 発売まであと9日! )

 

最近ファッション雑誌を買っていなかったので久々に綺麗なお姉さんの載っている雑誌を買った。押切もえさんの持ってるPradaのバッグがとても可愛い。22万・・・。

 

( KinKi Kids )

 

専属スタイリスト(?)の渡辺奈央さんとっても好きだ。今回もKinKi Kidsはカッコいい。おしゃれ。しんどい。イケメン。好き。

 

見開きに書かれてる文章に感動。特に太文字。KinKi Kidsは素晴らしいデュオ!

 

(光一さん ver)

 

「ときには間違った選択をすることも当然あるわけで」以降に泣いた。

 

私は最近のファンなので昔の二人の事はよく知らない。ただ剛さんが不安定だった頃やポロっと落とした言葉が批難されていた事はほんの少し知ってる。それがファンの中で溝を作ってしまった事も。剛さんって私から見るといい意味でも悪い意味でも「素直」なんだな、と思う。嘘がつけないと言うか。「昔は昔。今は今。それが何年前でも一秒前でも」みたいな。自分で思ってる事を伝える時も言葉が足りなかったり。「これぐらい言えばわかるでしょ?」が伝わらない人。(むしろわかってくれなくてもいいよな人)光一さんは受け取る人の事を思って凄い細かく説明する人。・・・まあ想像なんだが。当時の話をネットでかじって読んで正直「?」と思う事があった。二人のファンだけど信者ではないので全てを「いいね!」とは受け入れられない。それを「プロなんだから!」と言いたい気持ちもわかるが、プロである前に人だ。間違ってしまう事もある。私なんてたくさん間違えて怒られて教えてもらった。そうやって成長して今がある。だから厳しい芸能界という場所で生きていく事を選んだ剛さんが「ときには間違った選択をすることも当然あるわけで」と深い心で受け止めてくれる人と一緒になれた事は本当に良かったなと思う。偏って書いてる様に見えるが二人の中では「win win」の関係。光一さんと剛さんは「認め合っている」ので。・・・だいぶズレてしまった。

 

とにかく、二人共ファン間の亀裂も知ってるし、自分達がそれぞれのファンにどう見られてるのかもおおよそ知ってる。そのせいで悩んだり上手くいかなかったりした事もたくさんあると思う。でも、選んだ道は後悔してないって言う光一さん。なんて男気だ。

 

「もう一度生まれ変わっても、堂本光一という人間でありたい」「KinKi Kidsは僕にとって特別であり、当たり前の場所」

 

ファンにはこれ以上ないぐらいの言葉だ。

 

そして剛さんが一緒に居る事が当たり前。当たり前過ぎて相手に関心がない。それはつまり剛さんが光一さんの一部と化してるのでは・・・。

 

KinKi Kidsって何でもない事喋ってる気でいるけど私から見たら全然違うよ。

 

(剛さん ver)

 

求められている姿より自分らしさを大切にしたい

 

ハイリスクなはずなのにこの決断をしてここまできた剛さんは凄い。成功した事は結果論であり当時のファンはやっぱり驚いたのかな?芸能人がファンより自分を押し通すって、、、。繊細に見えて時に大胆だ。ここら辺は個人的に少年っぽいな〜と感じる。大人の決断ではないよな、、、。凄い。

 

求められている事を無理してやり遂げるのは難しい。人の期待に応えようとすればする程自分がわからなくなるし楽しくなくなる。その感覚は私も仕事を通して体感した事があるからわかる気がする。尊敬する先輩に言われた事があった。「もっと広く物事を見なさい」「顧客に向けてではなく私たちを知らない人に向けて提案しなさい」と。だいぶ土俵が違うから微妙だがニュアンス的にはきっとそういう事なんだろう。

 

「お祝いしたらいいんじゃない?って感覚」

 

二人がKinKi Kidsなのは当たり前であってこれからもずっとKinKi Kids。わざわざ節目にお祝いしなくても二人の関係は変わらない。

 

深いな〜いいな〜KinKi Kids
一見ツンとした言葉だけど裏を返せば、だ。
素晴らしい。

 

(Q&A)

 

Q2の光一さんの答えが具体的すぎて笑ってる。付き合ってた女性にされたんだな。まあ二人共いい歳だものね。結婚してほしいけど小栗旬さんが言った通り向いてなさそう。でも結婚して何かが変わった後の二人の音楽も聴きたい。いつか聴けるかな?

 

「この先もずっと」
「不思議な関係」

 

・・・まだ二人でいいか。

 

(ファンの言葉)

 

Twitterで「雑誌のアンケートを送ろう!」と呼び掛けてる方をお見かけした。

 

私も「KinKi Kidsの記事素敵でした!」と送ろうと思う。いくらSNSやネットで感想を伝えても作り手に届かないと意味がない。今後またおしゃれなKinKi Kidsが見られますように。コーディネートも参考になった!美人は目の保養!なんてお得なんだ。AneCanありがとう!!!

 

(恋愛三部作?)

 

何故か「愛のかたまり」「恋涙」「銀色暗号」のプレイリスト再生がエンドレス、止まらない。(確か)歌詞の解釈しないで、とKinKiの二人は申してたみたいだが好きだからこそ考えてしまう。・・・どんな風に捉えてますか?