こういち君とつよし君

雑食系女子がKinKi Kidsについてひたすら語る場所

テレ東音楽祭

KinKiさんに関しては色々言いたい事もありますが、あまりまとまらないので箇条書きで。

 

▽ゆっくり休んでください

▽美味しいものいっぱい食べて

▽飽きるぐらい寝て

▽大丈夫!待ってる!!!

 

正直、知った時は涙も出ないぐらい信じられなくて震えました。でも悲しい事にファンであるわたしに出来る事は信じて待つ事なので、優しい人たちだから、逆に心配させないように、いつも通り。また会えるよ!!!

 

 

 

***

 

 

 

▽NGT48「青春時計」

初見ですが凄い良い曲だった!!!

センターの子がお人形みたいで美少女すぎ・・・世の中どうなってるの・・・あと、きたえりちゃん可愛かったあぁぁあ!!!総選挙のスピーチも好みだし推します!!!慣れてないうぶさもあり終始微笑ましく観れました。とにかく良曲なので要チェック

 

フェアリーズ「恋のロードショー」

初めて見た。ひと昔を思い出す曲ー!テンションあがった!!!凄い歌が上手ってわけではないと思うんですが(もちろん伸び代あり)曲が良すぎて後でググります・・・

 

KinKi Kids「全部抱きしめて」

助っ人長瀬さん!適任すぎ!ありがたい!「ちゃんと戻ってくるから」って気を利かしてくれるし当たり前に歌上手いし男前すぎた。泣ける〜!剛さんも見てたりするのかな〜!

 

欲目ですが

光一さんが小さく見えて(小声)長瀬さん色々強すぎたので、ほんとKinKiさんってベストバランスなんだな、って改めて最推しの良さを感じました。

 

あと、後ろに乃木坂ちゃん居て嬉しい!位置的に光一さんとまいやん隣に見えるー!はぁー眼福。綺麗すぎ。飛鳥ちゃんのにこにこもいただいたし本当セッティングした人ありがとう!!!

 

AKB48「ヘビーローテション」

衣装ばりかわいい!!!

莉乃ちゃん今日のヘアスタイル最高かよ〜!まゆゆ天使だった!「居てもたってもいられない」でばちん!とウインクかます珠理奈がひぇ〜!アイドルぅぅう!(語学力)直後の咲良ちゃんアップもたまりません〜美少女だ〜!

 

AKB48ポニーテールとシュシュ

イントロ後、珠理奈がカメラじゃなくて観客にしっかり目を向けてて、はぁー本当アイドル(2回目)珠理奈推し増えて!「太陽が近づく〜」の咲良ちゃんきゅーと!指差しされた気分で家でニヤニヤしてたのはわたしです(痛)まゆゆはブレずにいつ見ても天使だし莉乃ちゃんアイドルしててかわいいしとっても!良かったです!

 

欅坂46「不協和音」

イントロのゆいぽん超絶イケメンでした・・・あんな事があった後だからなのかカメラ目線じゃなくてみんなどこか少し外してるところがちょっと不気味で曲がより引き立つなぁーなんて思ってます。この曲は激しいから個々のダンス見るのが面白い。中でもやっぱりセンターの平手ちゃんは強いんだけど、その強さが最初は自ら望んで得た強さではなく半ば引きずられる形で手に入れた強さだからその危うさがより魅力的に見えるかな・・・。全体で言えば疲れからかキレが弱く感じたので休ませてあげたい。

 

KinKi Kids「フラワー」

飲み会後のカラオケか(笑)

後ろが48ちゃんたちでわたし得でした!にこにこ楽しそうに歌う推しが見れて満足。どこか照れてるようにも見えて、なんでなんだ。

 

乃木坂46インフルエンサー

日村さん居るのにまいやん・生駒ちゃんがスイッチ入っててさすがってなりました・・・飛鳥ちゃんセクシーだった〜複雑(親心)セクシーと言えば「知らないうちに〜」の生駒ちゃんの手の動き半端なかった・・・無理すき。

 

生駒ちゃんポイントまとめ

「知らないうちに」

「気になってしまうんだ」

「君を探してばかり」

「影響与えてる」

インフルエンサー」大サビ

髪振り乱しながらの生駒ちゃんにめろめろです・・・綺麗だしセクシーだしカッコイイし全て良し・・・

 

「地球と太陽みたいに」のまいやんめっちゃ眉間に皺が寄っててこれ絶対笑うの堪えてる!って愛しくなりました。女神。

 

なぁちゃんはカメラ目線スキルがさすがすぎてときめきメモリアルです(100点)

 

TRFEZ DO DANCE

KinKiさんのブンブブーンで足立梨花さんの回に出てきたキンプリ?が先日テレビでやってたので観たらこれ流れてました。凄い笑ったし楽しかったけど結局なんだかわからずに???状態。無限ハグ?はちみつキッス?プリズムショー怖い(褒めてる)

 

乃木坂46「スカイダイビング」

圧倒的顔面偏差値!!!乃木坂!!!生駒ちゃんなぁちゃんとお揃いの髪型でかわいい!

 

サビの振り付けが独特でメンバーみんながにこにこ楽しそうに歌って踊ってるのがかわいい!!!かわいいしかない!!!願望としてはKinKiさんこの大所帯の中に無理やり放り込んで同じ振り付けやってほしいです!!!かわいいから出来る!!!

 

インフルエンサーからのスカイダイビング真逆の曲を見事に演じ切った乃木坂ちゃんに拍手!中でもやっぱり生駒ちゃん!最高オブ最高!振り幅半端ない〜!!!

 

AKB48「願いごとの持ち腐れ」

これも!衣装が!とーってもかわいい!!!まゆゆ天使!!!珠理奈と咲良ちゃんのWセンターゆったり流れる曲だけどしっかり止めるとこは止めるが出来たダンスでこの二人は踊るの上手だなあーとしみじみ。だからこそダンスナンバー見たかったかなあ・・・AKBは最近曲があんまりパッとしない印象なのでハッとさせられる曲ほしいところです(何目線)

 

 

 

***

 

さー雑誌読むぞー!!!

AKB総選挙〜職業 アイドルとは?〜

このブログの趣旨であるアイドルの話とは全く関係ありません。(重要)行き場のない思いを綴っているだけです。じゃあ内に秘めときなよ、と言われるかもしれませんが、わたしの考えるアイドルについてなので残しておきます。

 

 

 

↓AKB総選挙

 

 

 

坂道のあの子を好きになって、自然と48グループにも興味が湧き、浅い知識ながら応援したいな、頑張って欲しいな、と思えるアイドルと出会いました。(問題を起こした子ではありません)

 

なので今回の総選挙開票そわそわしてました。

 

テレビを付けたのが遅かったので問題の結婚宣言についてはTwitterで知りました。

 

失礼ながら名前も存じ上げない方だったので、率直な感想は「ファンの人可哀想」

 

どこか他人事(いや、正に他人事ですが)に思いながらテレビの中で流れる他アイドルの開票後スピーチを聞いていました。

 

中には「アイドル」になりたくてなりたくて、何度も挑戦して、思った結果が出なくて、それでも諦められなくて、ずっとずっと夢見ながら「アイドル」を目指し続けた子も。まあこの文でもわかるようにスピーチ、大変感動しました。

 

テレビで放送されるこの総選挙。たぶん、というか前までわたしもそうだったんですけど、ファンだったり興味がある人でなければ、こんな事にテレビの尺使うなよって思ってる人もたくさん居ると思うんです。ただ、上に書いたようなスピーチを聞くと、スポ根大好きなわたしみたいな人間はグッとくるものがあるんですよね。大人になると年齢もあってか何かやりたいって思っても躊躇ったり現実を見てある程度諦めたりするので、10代20代前半の真っ直ぐに夢に向かってぶつかっていくその姿が本当にキラキラと輝いて見えるし、良いなあと羨ましくも思うし、頑張れ!って背中を押してあげようって気にもなるんです。

 

つまり何が言いたいって

あの大所帯グループのアイドルにとって、総選挙で勝ち上がり全国ネットで放送されてる中スピーチ出来る時間って物凄く貴重な時間なんじゃないのかなって思うんです。

 

歌番組見てても喋るのはほんの一部

AKB選抜に入ったってその一部になるにはほど遠い。ファンにしかその存在を知られてないような子には自分の名前と顔を売る見せ場。と同時に普段会えないファンの方にも感謝と今後への意気込みを伝えられる大事な時間。

 

流しながら見てた総選挙のスピーチがきっかけでファンになる人絶対居る(その一人)

ファンの人だって自分の推してるアイドルからありがとうって言われれば嬉しいし、頑張ってよかった、応援しててよかった、って思えるから心してみるんですよ。

 

それをね、結婚宣言?

何してんだよ、ってなるでしょ。

 

AKBは恋愛禁止を堂々と掲げていてスクープ撮られたメンバーは何かしら罰を受けたり、辞めたりしてる中、何を勘違いしてるのかしりませんがほんとーに!理解し難い。他メンバーの喜んでる顔もありましたが、どちらかと言えば唖然としてる顔の方が印象的でした。

 

あの場所に立っていられるのは、ファンの人が自分の時間を使って一生懸命働いたお金で作られたステージです。これに留まらず最近はSNSを利用してそのアイドルの魅力を伝えたり、正に文字通りの選挙活動をしてる熱烈なファンの方もいらっしゃいます。また、大きなお金が動くからどうしても社会人が頑張ってるイメージがありますが、中には限られた時間この為にバイトして貯めたお金を使った学生さんもいらっしゃるでしょう。もしかしたら親にお願いして一枚だけCDを買ってもらった子供もいるかもしれません。

 

運営側の判断ではなく、ファンが自分の大好きなアイドルの為に活動幅を広げようと奮起するファンありきのイベント。

 

考えれば考えるほど心が痛みます。

 

"AKBの為に"

そう思って直向きにアイドル活動をしてるアイドルも不憫

 

全盛期の頃から比べると落ち着いてきてしまった48グループ。アイドル戦国時代である今、歴代の先輩達が作り上げ守ってきたこのグループをどうにかして残していこうとする子達の顔にも泥を塗ったんです。

 

「AKBなんか好きになるからだよ」

 

興味がない人はそう思ってる人も居る。

加えて"アイドル"すらも傷つけた。

 

「アイドルなんて追いかけるからだよ。くだらない」

 

学生の頃、隣の席の子がジャニオタで正直そう思ってました。

 

そういう人にアイドル好きになったってろくな事ないって思われちゃうんですよ。

 

あなたが思ってる以上に

あなたの言動は悪い影響を及ぼしてる。

 

そう言ってやりたい。

自覚が足りなさすぎる。

 

アイドルになりたい、今の時代そう夢見てる子供はたくさんいるでしょう。その子達の憧れ的だってわかってたのかな

 

やっとアイドルになった子だって日の目を見ない人はたくさん居る。ショッピングモールの簡易的なステージで、通りすがりにたまたま立ち止まった人、待ち合わせの暇つぶしに見てる人、そんなパラパラとした観客に向かって全力で笑顔を届ける子の方がよっぽど素敵なアイドルです。その最前列で応援する両親の気持ちだって・・・。

 

(この光景少し前に実際見たんですが、ぐさぐさきました。この状況に負けないで笑って歌って、内心悔しくて仕方ないはずなのに。思い出すだけで泣けてきます。同時にわたしが応援してるアイドルってなんて幸せな場所にいるんだろうって思いました。)

 

 

 

職業 アイドル

 

 

 

華やかで煌めいて見えるお仕事ですが、一瞬でも永遠でも、名前も知らない誰かの人生に影響する大変なお仕事だと改めて感じた一日でした。

 

 

 

***

 

咲良ちゃん

今回の順位は繰り上げ当選だと、悔しいと、そう言って泣くのを我慢しながら、次総選挙で1位になるのは自分ですとカメラの前で宣言した咲良ちゃんはカッコよかった。王冠を被った咲良ちゃんが嬉しさ全開で「ありがとう」と伝えられる日を心待ちにしてます。

 

珠理奈

まとまりもなく話す子達が多い中、人を惹きつけ他とは違うスピーチが出来るとこはさすがだなと思いました。肝が座ってる・・・伊達にAKBやってない。小学生の頃から最前線に居る子なので次世代を引っ張るのはこの子だと、期待してます。

 

まゆゆ

総選挙第一回からトップ5に君臨するアイドルの中のアイドル。残念ながら2位でしたが、わたしからすると莉乃ちゃんよりもメディア露出が少ないまゆゆがこれだけ票を集めて愛されてる事実が素晴らしいと思います。お姉さん達の背中を見ていたまゆゆがいつの間にか引っ張る存在になって、ついに卒業。スキャンダルもない、ファンを大切に、常に真面目に、どこを取ってもお手本にしていいアイドルNo1!スピーチ中そのお肌の綺麗さにプロ意識の高さを感じました。つやつや、もちもち、パーフェクト。忙しく不規則なはずなのに、本当どこ見ても完璧アイドル、凄い。卒業発表しても、「まゆゆのファンになれて幸せでした」「ずっとついていきます」「ありがとう」そんなファンの方ばかりで、まゆゆの人柄を感じさせます。残りの時間、今しかできないアイドルのまゆゆ、楽しんで過ごしてもらいたいです。

 

莉乃ちゃん

1位おめでとう!三連覇!そして10万差。生きるレジェンド。文句なしの圧倒的女王!なんてことしてくれたんだ、凄すぎる!!!アイドルらしからぬ発言で、と自分の事を言っていたけどアイドルの仕事の幅を広げてるのは莉乃ちゃんだと思う。心ない事、色々言われてるんだろうけどそこに負けない莉乃ちゃん、応援してて楽しいです!本当におめでとう〜!!!

 

 

 

たかみな

劇的な躍進をした子のスピーチで出てきたたかみなの言葉。泣きました。とある番組の本の紹介で出てきた時、この子しっかりしてる、人の事よく考えられる人だ、って思ってたけど想像以上だった。推せる。

 

前田あっちゃん

"1位で私のことは嫌いでもAKBの事は嫌いにならないでください"

今回の事見るとあっちゃんのこの名言がずっしりくる。あっちゃんの時代、もっとAKBの事よく見ていたかったなあ。

 

さ!もやもや終わり!

しかしアイドルとスポ根が入り混じってて随分暑苦しい文章だ、、、

どヤ!2017/06/12

聞けました!

相変わらずゆる〜い空気で安心

 

久々に耳にした推しの声にときめいて仕方なかったのですが話の内容がもう、本当に、残念だった!!!!!!(褒めてる)

 

フリーダムな箇条書き感想です。

 

 

 

 

▽光一さん

「何曜日の何時からやってるか知らない」

 

ひどい(笑)

こんなパーソナリティ知らない・・・存在したんだ・・・なんて希少価値なの・・・

 

▽引き続き放送時間の話

剛さんが10分違いの惜しいところまで時間を当てる→剛さん「僕は10分泳がして聞いてる」→光一さん「そっか〜(THE適当)」

 

ここが!もう!KinKi!って感じでした!特に話を膨らます事もせず!携帯見ながら相槌をうってるような!(本当かは知りませんがありえそうですね!!!)片手間に剛さん相手してる感の光一さん最高でした〜(個人的にです)付き合いの長い二人だからこそのキャッチボール

 

▽V6三宅くんのラジオで昔誰が手に入れたのか知らないエロ本が合宿所にあってみんなで見て喜んでた、と言う話を聞いたリスナーさんからKinKiの二人はどうでしたか?との質問

「どんなんやったっけ〜?」

「誰が買ってきた?」
「誰やろうな〜」

 

思ってた以上にローテンションというか、落ち着いて受け答えしてるというか、アラフォーはエロ本トークもこんなに真面目に考えてくれるんですね!?

 

↑に引き続きですが、二人のいつもの会話に聞き耳立ててる感じのこのラジオ最高です。

 

▽技術は進化している

最近のAVは天井に映し出せるよ!→プラネタリウムやん→寝ながらやろなあ(何が)

 

VRで見れるらしい→エロ本業界の人はハァ〜言うてるやろな→あぁ

 

どっちが何喋ってたか忘れたけどVRで見れるって言ったのは光一さんでした。どこで仕入れたんだ・・・そんな情報知ってる推しにドン引きです(笑)

 

▽う◯こネタ投稿

まさかの立て続けにリスナーから投稿が

 

しかし!

 

二人は!

 

スルースキルを発動した!!!

 

「だからなんなん!?」って聞かれそうですね。怒られそうですね。剛さんは隣で「まあまあ」って苦笑いしてると思います。

 

まさか前半のトーク内容がこんなにしもしもしいとは思いませんでした(笑)

 

▽三時間生放送

光一さん「大丈夫?」
剛さん「大丈夫?」

許される?このテンションで三時間?

 

剛さん

「今までのは芝居、緩いのは演じてた」


光一さん「うん、うん」
剛さん「脚本通りですから」

 

「・・・って言う事話したの当日全く覚えてないから」by 光一さん

 

うんうんって聞いてあげる光一さんのスパダリ感!!!ちゃんと剛さんのお話しを上手く回収するしほんとスパダリ・・・・

 

▽新曲紹介

光一さん「着替えてます」
剛さん「僕今メイク落としてます」

 

自由!!!

 

▽新曲披露

久保田利伸さん

ソウル感満載
新境地

 

と、二人して曲紹介からあげてきましたが!いい意味でKinKiさんっぽくなくて、某CMも脳内にチラついてとってもかっこいい印象でした。どこを切り取っても久保田利伸さんがわかる。


Hey Lady?のとこ大好きです!!!

 

硝子の少年から始まったキラキラとした輝きに包まれる一方でどこか脆く儚い二人の物語が、20周年という節目にその頃には想像もつかなかったThe Red Lightという挑戦的かつ鋭さも感じさせる曲で新しい章へとまた歩み出すのかと思ったら胸熱です・・・

 

色々と新情報がおりてきて若干パニックですが心してお祝いの準備したいと思います!!!

うわー気持ち悪っ!って罵倒するけどな、思われても仕方ないことしてるの気付いて!!!あなたたち!!!

KinKiさんの出演してるアクセサリーブランドのCM遅れましたが拝見しました

 

ギラギラしてましたね

ギラギラKinKi Kidsです

 

爆笑してすいません(失礼)

 

ここはファンなら「カッコいい〜!すき!」が正しい反応なんでしょうけど、どうしても普段のKinKiさんチラついて「カッコつけてる・・・最高(笑)」になります。

 

このギャップ萌がたまらーん

 

( 結局すき )

 

お値段なかなかでした

買えません、無理

 

17,000円の方なら買えるかな

石、紫っぽかったから欲しい

むらさき!!!!!!

 

( MTV )

 

楽しみです

 

でもついこの間Hulu解約手続きしたばっかりでなんてタイミングが悪いんだこのやろう。実家で録画してもらおうかなーんんんどっちもかなー

 

( ブンブブーン )

 

ついにリアル王子様、光一さんの憧れ(わたしの中だけですすいません)中島健人さんがいらっしゃるそうですね!!!

 

最近ブンブブーン撮りためて撮りためて撮りためすぎてだいぶ観れてないので追いつかないと・・・

 

リアル王子様に釣られて出ちゃった

KinKiさんの甘ったるいセリフ期待してます(無理)

 

( どヤ! )

 

来週はお二人揃ってとのことで

これまた最近全然聞いてないので久々に聞こうかなー!と(睡魔に勝てば)

 

やっぱ二人揃うと面白さ二倍

愛しさ無限大

 

( アクセサリーCM出たって知って )

 

はじめに商品ページ見たら指輪あって

しかもデザイン色違いで

KinKi!ついに!隠す気なくなったの!?(何を)って大興奮でした。え?思うよね?思うでしょ?20周年に何考えてんだよ、どうしたんだよ、スタッフ!!!取ってくる仕事!!!ありがとう!!!!!!

 

いや〜

しかも二人並んで車から出ちゃうし俺の相棒感半端ないし指輪ってどういうことなの?ブレスレット?ネックレス???あれですよ、アクセサリーって束縛・拘束とか考えちゃうでしょ。無理ーむりー

 

 

 

どんな時代をも味方につける永久不変の輝き

 

時代が変わってもずっと変わらない想いと絆をもっていってほしい

 

大切な人との絆、未来の自分との約束

 

光源の種類によって、澄み渡る海のようなブルーグリーンから 燃え上がる情熱のワインレッドへ色を変えるアレキサンドライトは ふたつのカラーを持つ、宝石の王者

 

 

 

ブルー、ワインレッド、、、

永久不変の輝き、、、

ずっと変わらな想いと絆、、、

 

 

 

おかしくない???

いやおかしいのはわたしの頭だけど

わたしは運営側と本人たちがKinKi Kids強火担すぎて、はぁー!もうーやってらんねーわ!!!(混乱)

 

BAILAめちゃめちゃ楽しみ!(雑)

 

Hey!みんな元気かい?(修正済)

 

 

KinKi Kids Party!~ありがとう20年~にお申込みいただき、ありがとうございました。

 

 

抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた公演のチケットをお取りすることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

why???

 

 

 

抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた公演のチケットをお取りすることができませんでした!!!!!!

 

 

 

ハイ!解散ッッッ!!!

 

 

 

(復活当選存在する???)

 

ご用意されたラッキーガール&ラッキーボーイの皆様おめでとうございます!わたしの分もありがとうと好きを伝えてきてください・・・どうか、どうかよろしくお願いします・・・

 

同じく落選してしまったガール&ボーイの皆様、まだ希望はあります!諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ・・・知らない番号でも電話は出ましょうね!

 

悔しくて泣くより先に今回当落確認スムーズじゃない!?この間(電話)なんだったの!?!?ってところにびっくりです。

 

まだKinKiさん追いかけて一年も経っていないこのひよっこより長く長く応援して、愛しているファンの方が行けるならもう何も言いません

 

※全然一年経ってた。記憶力が・・・

 

・・・だが転売屋

転売屋はだめだ。何したってダメ

人が嫌がる事はしちゃいけませんって教わらなかったかい?自分のお金儲けのためにわたしの大好きなスーパーイケメンで世界一かわいいKinKi Kidsさん利用するなんて許さん許さんぞ〜

 

もちろん買うのもNGです

味を占めさせてはいけません

良い子に通報してください!!!

 

さあ

 

KinKi Kids Party!

 

どうなるか楽しみです!

前回素晴らしいステージを見せていただいただけに期待してます!!!せっかくパーティーって名前を付けているので二人にとっても、スタッフさんやバンドにとっても、ファンの方にとっても、いつも以上に楽しくてハッピーな空間になりますように。

 

絶対ジェロマ歌うと思う!!!!!!

 

手首柔らかくしておきましょうね!!!

 

 

 

しかし

 

これまでやってきたコンサートタイトルと、ここ最近のWe are KinKi KidsKinKi Kids Party!並べてみて思うけど歳重ねてからPOPになってくるとこかわいいね!!!アラフォー!!!かわいいかよ!!!!!!

会報 No.113

光一さんで溢れてる

 

全部すきだけど特に最後の笑顔

 

 

 

ぎゃわぁあいいぃぃいい!!!

 

かわいいの暴力!!!

 

 

 

光一さん、剛さん

それぞれにスポット当てた会報作ってるあたり色々わかってらっしゃる

 

でもコンサートを思い出して・・・

 

ひとりで写ってたとしても

KinKi Kidsなんですよ

 

だって表紙にKinKi Kidsって!

 

何も不安になりません

全然大丈夫

 

明日は当落ですか〜!

そうですか〜!

 

みなさん、生きて

LOVE LOVE あいしてる

 

な、なんてことだぁああああ!!!

 

LOVE LOVE あいしてる!?

 

うわぁぁあ!!!

 

KinKiさん愛されてる!

スタッフサイドに凄い愛されてない!?

だってこんなこんな!

We are KinKi Kids

みんなで20周年お祝いしてる〜!!!

 

おめでとう〜本当におめでとう!

 

お祝いごとっていくつになっても、なんでも、嬉しいものだから、色々な場所でたくさん祝福してもらって、KinKi Kidsで良かったな〜!って本人たちがより思ってもらえたらわたしも幸せです・・・!!!

 

二人ともおめでとう〜!

今よりもっと幸せになって!!!